いよいよです!
一昨日から昨日にかけて降った豪雨による人吉の胸川の映像が全国ニュースで流れましたが、本日の人吉は雨もやみ午後から青空も見えました。危機一髪のところで難を逃れました。本当に有難いことです。ご心配をお掛けいたしました。
さて、いよいよ今週末に迫りましたCANTUS ANIMAEと MODOKIの合同演奏会。
この二つの合唱団は全日本合唱コンクールの常連の団体で金賞はもとより最優秀賞(日本一)にも輝く合唱団です。 その合唱団と一緒に歌えると云う最高の学びの場を逃すべきではないと、我がザラストロ合唱団からも公募演奏『唱歌の四季』に数名参加します。 きっと良い経験になる事間違い無しと思います。
それから、当団指揮者は「ピアニスト講習」を受けます。
何と!!
雨森文也先生、山本啓之先生の見守られる(恐らくご指導に入られることでしょう(^^;))中でのピアニストの平林知子先生と野間晴美先生お二人による公開レッスンなのです。しかも、その際に本来の熊本県庁合唱団の団員以外にもCANTUSと MODOKIメンバーも合唱に参加すると云う事なので、少々ビビっておりますが・・・気合い十分です。
このピアニスト講習のお陰で、受講者紹介に当団の名前が書き添えられてしまいました(゚д゚)!
CANTUSのホームページ等で多くの方の目に触れたかもしれませんね・・・。頑張らなくては(;'∀')
尚、団員を叱咤激励して合同演奏に参加を促していた団員K2(僕ですが)は豪華なメンバーの中で歌う事に足がすくみ合同演奏の申し込みはギリギリでした(笑)
この熊本にて日本のトップレベルの演奏が聴ける絶好の機会です。
しかも、プログラムが凄すぎます。
23日の講習会、24日の演奏会、是非足を運ばれて下さい!!
因みに、2台のピアノによる「唱歌の四季」は公募の方を含め250名ほどになるそうです♬
0コメント